
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

ほんとうの仕事

今日もばたばたと時短勤務を終えて、
赤ちゃんのお迎えに。

時短勤務。

やっぱり難しいなと思ってしまう。

あれもこれもやってみたいけれど、
実際に手を動かせる時間を考えると、
踏み出すのに躊躇してしまう。

妊娠前とは自分自身を変えていかなきゃならない。

周りを落胆させたくない、
言うのも恥ずかしい、
けれど出来ないことは
「ごめんなさい。できません。」
と言える勇気が必要なんだ。

復帰するまでも相当に大変だったけれど、
復帰したここからが、本当の仕事なんだと思う。

さて。
気持ちを切り替えて、赤ちゃんとふたりの時間をこれから。

■きょうのおまけ
ご近所のこども雑貨屋さんで、
新しくお友達と御近づきになれた。
「昨日も今日も悩んでいます。」と話したら、
話を聞きながら泣いてくださった。

共感してもらえたこと。
救われた気持ちに。

今日の天使に出会えたんだね。