
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

天使と悪魔

さてはて困った。

いったいどうしたの?

赤ちゃん、この世の終わりみたく、
強く強く泣いている。

少しでも接触面積が小さくなると(=ハグをやめると)すぐに泣くモード。



ここ最近、レスポンスの反応が良くなってきて、
抱けば天使、抱かねば…。



自分自身の状況が理解出来て、
知恵を身に付けて来たのかな。

今までは何をしても何をしなくても泣いていたので、‘’暖簾に腕押し‘’という理不尽さがあったけれど、
こちらの出方次第にレスポンスしてくれるのは、
見方によってはコミュニケーションがしやすくなったような。

…こうやってお姉さんになっていくんだね。