
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

焦る教育

このタイトル自体、親のエゴが溢れ出しているけれど。。

今日は保育園のお迎えに行ってから、英語音楽のクラスに体験入学。
f:id:sumiremaru:20170209181003j:plain
クラス自体は明るい雰囲気で良かったけれど、
4~5年通っているお子さんでも英語はそれほど喋れないみたい。ふむー。入学はもう少し検討しよう。

最近、やたらと赤ちゃん教育のことを調べている私。

より良い教育を詰め込んでしまいたいという欲求がどんどん湧いてきてしまう。そして勝手に独り焦って自滅するいつものパターン。

スミレマル本人を見て、育てられるようにしたいと思う。塾のチラシに踊らされるんじゃなくて。