読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

仕事のこれから

11月から時短勤務で復帰をしているけれど、
わたしの会社では時短勤務期間は昇進に必要な勤続年数にカウントされないらしい。。

担当にはわたしと同じ中堅層が沢山詰まっていて、
そうそうのことがなければ昇進も難しい。
(「夜遅くまで残って頑張っている男性社員を上げたくなるよね」、と二児の先輩ママ社員)

「育休をしっかり取ったことに悔いはないけども、もし働くなら子どもが小学校に入る前だったかな。」とも。

いつでもそばにいてあげたいけれど、
いつまで時短を続けるものか。

悩ましい。