
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

絵本

f:id:sumiremaru:20170208180909j:plain
今日は仕事帰りに少し遠い図書館へ。

時短で夕方前に帰宅できるとは言え、
そうそう遊びに出掛けられる訳ではないところで、
図書館はわたしにとって気分転換させてくれる貴重な場所。

今日一緒に読んだ絵本がスミレマルの記憶には残らなくっても、
ちょっとでも言葉をお洒落に使いこなせる助けになったらね。

スミレマル!
言葉はいつかスミレマルを救ってくれる。
言葉を使えるということは、
自分の悩みを整理したり、
他人を励ましたり、
他人に愛情を伝えたり、
人間の大切な営みに繋がっていくよ。

言葉を大切に一歩ずつ勉強してこ?