
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

スミレマルを尊敬するところ①

それは、没頭できるところ。

今日はスミレマルが微熱で保育園はお休み。
私も在宅ワークでした。
仕事を終えてから午後は近所の児童館に。

黙々とおもちゃでひとり遊ぶスミレマル。

おもちゃといっても、なんでもない柄なしプラスチックのコップ。

でもそのコップをめがけて、ずんずん這っていく。

自分で掴んでは手元から落として
転がるコップを追いかける、の永遠ループ

他のお友達に踏んづけられても、
お構い無しに黙々遊び続ける。

それって、すごいよ。