
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

スミレマルを尊敬するところ②

それは、泣き続けること。

最近特に甘えたちゃんが加速しているスミレマル。
視界にはばっちり私の姿が入っているにもかかわらず、泣き叫ぶ。

そばにいるだけじゃ駄目で、
ギュッてしなくちゃ泣き止まない。

洗い物で5分くらい放置してみても、
大声は衰えない…。

切実。
必至。

単に寂しい、とかじゃなく、
生きるために親を求めている。

“母親が来るまで泣き叫ぶのじゃ!”
それはスミレマルがスミレマルに課したミッションだ。

私も真面目にギュッてしてあげなくちゃな。
(・_・;