
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

最近のスミレマル

スミレマルの最近のトレンド

殿堂入り👑#1
おっぱい吸引

殿堂入り👑#2
ティッシュの取り出し

1位
髪の毛を引っ張る

2位
大人の目や口や鼻を触る


おっぱいは、本当に必要という訳じゃないのに、目の前にあればとりあえず飲んでおこう!と迷いなく吸引してくれます。目を瞑ってうっとり。お目目半開きの陶酔状態へ。お腹が空いているとか空いていないとか、そんなことはどうでもよいのです!

ティッシュは、マジシャンのごとく、BOXティッシュから永遠に取り出し続けます。(でもそのティッシュは無限じゃないよ😂😂)
f:id:sumiremaru:20170213170426j:plain

髪の毛は私が抱き抱えるとき、両手で髪の毛を束にして掴んできます。とても痛いです。そして、お土産よろしく1本か2本抜いてくれます。

大人の顔のパーツに認識が向けられるようになりました。見ず知らずの人でも口に手を突っ込んでいます。パパの眼鏡👓にも相当に興味がある様子で、必ず外しにかかります。

彼女は私の中で、“自由な冒険者”です。

なんでもないものに、全力で集中し追いかけていく様、探求していく様には心を打たれます。

私には知るよしもありませんが、きっと今日だって保育園でボールか何かに真剣に対峙していたに違いありません。