読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

最近のスミレマル

猛スピードで進化していくスミレマル。
縦横無尽に這いまわる。

今日はひとりで床の新聞紙と格闘していた!

追いかけて、掴んで、天に掲げて、落として、また追いかける。。

フィナーレに、キッチンにいる私の足元まで、居間からえっさこいさと越境してきたのです。私のズボンの裾を掴んでめでたくゴール🚩🙌🚩

もう、進行方向のターンもできるし、恐ろしいことに今日は初めて肘を少し浮かせながらほふく前進もできた。この分じゃハイハイ出来る日も遠くなさそうじゃないか。

凄すぎる。

順調に成長してくれてることはありがたいけれど、ちょっとはやすぎる。

もうちょっと“赤ちゃん”でいて?
お願い、遠くにいかないで?

■おまけ
自分で動いて私のところまで来れるくせに、泣いて私に「来て来て!」って呼び続けるのは、やっぱり可愛い。甘えるだけ甘えるがいい!