
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

「三匹のおっさん」

閑話休題

今日は大学の親友達と、とあるイベントにお出かけをしました。テレビ東京のドラマ「三匹のおっさん」の舞台裏を聴ける公開セミナー。

一昔前の日本の元風景を思い出すような、どこにでもいそうで今となっては貴重な、地元のおじさんズが活躍する痛快ホームコメディ。観ているだけでどこかほっこり幸せな気持ちになれます。人を見守る愛情、寛容がたっぷり詰まった素敵なドラマです。

東京で仕事して子育てして。。会社のなかでは社員として、保育園や学校では母として。

どこかいつも同属の人達と競い合ってしまう日常のなかで、自分に対して無理を強いるんじゃなく、ありのままゆったり楽しく毎日を生活していけたらと思わせてくれます。なかなか、現実はそういかないけれど。