
IT営業ママの子育てメモ

一児のママです。赤ちゃんのこと、仕事のことを書いてみたいと思います。

最近のスミレマル

f:id:sumiremaru:20170220201110j:plain
今日保育園にお迎えにいくと、園の先生が「スミレマルが小さなお友達の足を撫でていましたよ~」「小さいなりに、自分の妹のように感じてる様ね。」と。

ひ、ひぇ~!!
(*゜Q゜*)
そんなこと出来たの!?

びっくり。感動だよ。

しばらくはただ驚いてほげ~っと夕御飯を食べていたのですが、ふとこんな風に思いました。

スミレマルがお友達の足を撫で撫でできたのは、普段から私たち両親がスミレマルを撫で撫で愛してるからなんだ!と。

自分が見たりされたりしたことでないと、他人にもすることが出来ないですよね。きっと。

今日のことは、単なる偶然かもしれませんが、でもちょっと嬉しい出来事でした。

■おまけ
写真は今日のスミレマル。
一昨日あたりから、腰を浮かして肘や膝で自分の体重を支えはじめました。これはもう、ハイハイが間近に迫って来ているのかしら(・_・;